出ちゃった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子の着替えをしていると、おむつを脱がせたところで「ちっち」と言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。


間もなく嫁さんの悲鳴が。
トイレに入ったところでおしっこが出ちゃったらしい。


その下の子は少ししてドヤ顔で茶の間に戻って来た(ノ∀`)
おむつはかせて服を着せる途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はまだ晩御飯食べてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて茶の間に戻る。
自分の分と共に父親の分の晩御飯も嫁さんが準備。
そーいや父親は今日通夜って言ってたっけ。


父親が御飯を食べ終わったところで娘2人を風呂に入れてもらう。
風呂からあがった娘2人は嫁さんが歯磨きさせる。


その後上の子はおじいちゃんと寝たいと言って父親のベッドに入る。
下の子は嫁さんが寝室に連れて行く。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


下の子はすでに寝てた。
嫁さんを起こすと上の子を寝室に連れてきてほしいとのこと。


下に下りて上の子を抱っこ。
階段まで来たところで上の子が「水筒・・・」と言うんで茶の間に戻って水筒を持って寝室へ。
しかし寝ぼけながらもよくわかってるなあ(ノ∀`)


起きかけたとはいえさっきまで寝てたんで上の子はすぐに寝つく。
少し待ってからベッドを出て自室へ。


PC立ち上げて日記更新。