寝起きからご機嫌さん(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が目覚める。
特に泣くこともなく、ってゆーかこっちが笑いかけると笑い返してくれるくらいご機嫌さん(´∀`)


6時半になって嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。
自分は上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて嫁さんが洗濯物を干しに外に出ている間に娘2人に御飯を食べさせる。
下の子は相変わらずよく食べてくれるんだけど、ここんとこ上の子もそこそこ食べてくれるように。


下の子が完食した頃に嫁さんが戻って来た。
時間になったところで娘に行ってきますを告げる。


今日も下の子が玄関までお見送り。
靴をはいてるとまた背中にぴたーっと抱きついてきた(´∀`)
そのままおんぶすると顔を背中につけてリラックス状態。
嫁さんに抱っこしてもらってタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
帰宅して家の中に入ると嫁さんが洗濯物をたたんでる部屋から下の子が出てきてお出迎え(´∀`)
下の子はすぐに嫁さんのいる部屋に戻る。
入れ替わりに上の子が茶の間から出てきた。


一緒に茶の間に入って上の子がTVを見てる間に台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。
ここからはTV見ながらゆっくりと。


支度が出来たところで晩御飯。
ここでも上の子は以前ほどてこずらせることもなく食べてくれた。
まあそれでも早いとは言えないんだけど。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがると嫁さんが下の子を寝かしつけに寝室へ。
この間に上の子に歯磨きをさせる。


終わったら上の子と一緒に寝室へ。
下の子が寝てるんで静かに部屋に入って上の子を寝かしつけ。


静かに部屋を出て自室へ。
スマホから日記更新。