ここんとこよく甘えてくれる

今朝は5時半過ぎに下の子がぐずって起きる。
様子をうかがっていると、上の子を乗り越えて自分のそばに。
でも抱きついてきて寝る訳でもなく。


そのうち泣き声を聞きつけた嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。
自分は二度寝


6時半になって上の子を起こす。
同時に嫁さんも寝室に戻って来て部屋の電気をつけて上の子の目覚めを促す。


上の子をおんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。
今朝は珍しくそこそこ食べ進んでいるな。


嫁さんが上の子に歯磨きをさせる。
それに下の子もついて行く。


時間になったところで娘に行ってきますを告げて玄関へ。
すると下の子が洗面所からトコトコと歩いてついてきた。
お見送りしてくれるのかと思ったら、靴をはくために座っている自分の背中にぴたーっと抱きついてきた(´∀`)


靴をはいて下の子をおんぶ。
洗面所で上の子の髪の毛をといでいる嫁さんにSOS。
下の子を託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
そして明日は休日出勤(;´д`)
せっかくの前半の四連休なのに。


帰宅して家の中に入るとパパが帰ってきたことを知った上の子が奇声を発しながらダッシュしてきた(ノ∀`)
一緒に茶の間に入る。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
着替えを持って下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


今日は特に高い高いしてと言わなかったんで支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが下の子に歯磨きさせる。
終わったところで嫁さんが上の子を置いて下の子を先に寝かしつけに寝室へ。


上の子は嫁さんが先に下の子を寝かしつけてくるから待っててと言っても「イヤ!」と言って聞かない。
そこで食べるのを中断してさっきまで遊んでた50音のアンパンマンのパズルで相手してあげるとご機嫌に。


食べ終わって食器を片付けていると嫁さんが下りて来た。
嫁さんが上の子に歯磨きさせる。
終わったところで嫁さんは上の子と一緒に寝室へ。
ここで風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
今日もスマホから日記更新。