だいぶしゃべるようにはなったけど

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子のパジャマを脱がせておむつを交換。
ここで嫁さんに交代して上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
明日から4時間残業になるらしい(;´Д`)


帰宅してまずは台所で荷物を置く。
茶の間に入ると上の子が駆け寄ってきて抱きついてきた(´∀`)
下の子は何やら遊んでいて何かを持ってパパにアピール。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻ると帰宅する前から上の子はポータブルDVDプレーヤーでプリキュアを見てた。
下の子はパズルを出してきておじいちゃんと遊び始めたんでこの間に晩酌&晩御飯。


下の子は常に何かしゃべりながら遊んでる。
意味わかって言ってるのか怪しいところもありそうだけど(ノ∀`)
それでもちゃんと会話が出来るようになるのはまだまだ先っぽいな。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
歯磨きを終えた上の子がパパと寝たいと言うんで嫁さんは下の子を連れて寝室へ。
食べ終わって食器を片付けてから上の子をおんぶして寝室へ。


今日は2人ともなかなか寝てくれず。
30分以上してようやく寝てくれたんで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。