朝と夜で正反対

今朝は6時頃に下の子のぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると、起き上がって間で寝ていた上の子の頭を押すように小突き始めた。
抱っこしようとしても拒否。


当然上の子は起きちゃった。
すぐに下の子を抱っこして廊下に出る。
すると2人とも泣き出して大合唱。


すぐに嫁さんが2階へ。
下の子を託して上の子を寝かせようとするんだけど、ママと寝たいと言い出す。
嫁さんは下の子に授乳しながら背中側に上の子を寝かせる。
自分は二度寝


6時半に・・・って5分ほど寝過ごし。
すぐに寝室を出て下に下りて朝御飯。


食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人のお出迎え(´∀`)


とりあえず台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子と手をつないで2階へ。
着替えを持ってまた上の子と手をつないで下に下りる。


脱維持世に着替えを置いて茶の間へ。
娘2人を交互に高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


炊事を終えた嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。
その前に恒例のタッチ(´∀`)


しばらくすると階段を下りる音が。
上の子が来て「おしっこしたい」と言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後抱っこして寝室へ連れて行く。
寝かしつけようとしてたら、嫁さんが下の子に授乳しながら上の子を自分の布団に入れてくれて寝かしつけてくれる。
上の子は最初はパパと寝たいと言ってたけど、嫁さんの説得に納得してくれて嫁さんの布団へ。
上の子にバイバイして下に下りて晩御飯の続き。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。