「おしっこ行きたい」と言うタイミング

今朝は6時前に下の子のぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると起き上がって泣き出しちゃったんで抱っこ。


そのまま廊下に出ると、少しして嫁さんが戻って来てくれた。
嫁さんが両手を出すと、すぐに身を乗り出したんで託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝。
しばらくすると上の子がお目覚め。
時間になったところで「パパお仕事行くね」と言うと上の子は「おしっこ行きたい」と言う。
うあー、このタイミングで言うかと思ったけど仕方ないんですぐに抱っこしてトイレに連れて行く。


済ませた後茶の間に連れて行こうと思ってたら自分から寝室に戻ると言い出して階段をあがろうとする。
「気ぃつけよ」とは言ったものの、寝起きで階段を落ちないとも限らないんで抱きかかえて階段の一番上まで運ぶ。
「じゃあパパお仕事行くね」と言うと「行ってらっしゃい」と返してくれた(´∀`)
そのまま寝室に入るのを見届けて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると元気いっぱいの娘2人が寄って来た(´∀`)


とりあえず台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
茶の間に戻って娘2人に交互に高い高いした後上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
今日は自分で歩くと言い、手をつないで階段をあがる。


再び手をつないで一緒に階段を下りる。
着替えを脱衣所に置いた後支度が出来るまで娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


この間に嫁さんは風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが脱衣所から娘2人を呼んで歯磨きさせる。
歯磨きを終えた後戻って来て自分とおじいちゃんに何往復もタッチして嫁さんと一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。
寝室はまだ電気が点いてて上の子がDVDを見てるみたい。


自室でPC立ち上げて日記の下書きしてるとDVDを見終えた上の子が来たんで抱っこして寝室に連れて行こうとすると「おしっこ行きたい」と言う。
朝と違っていいタイミングで言ってくれたんでそのままトイレに連れて行く。
済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


いつもよりなかなか寝てくれなかったせいか自分も少し居眠り。
何とか日付が変わる前に目覚めて自室へ。
下書きを終えて日記更新。