ベッドから落ちた(;゚Д゚)

今朝は5時過ぎに下の子がぐずって起きちゃったんで抱っこして部屋を出る。
いつになく激しい泣き声が聞こえたのか、すぐに嫁さんが2階へ。
任せて二度寝


6時半にベッドを出て下へ。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は2人ともスヤスヤと熟睡中。
上の子に添い寝。
時間になったところで出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも元気に遊んでた(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
続いて下の子にはガーゼで歯を拭く。


ここで父親に娘2人を見てもらってる間に昼間に干してた布団を2階に運んでセッティング。
再び下に下りる。


嫁さんが風呂に入るんで下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
上の子にアンパンマン見せて下の子を見つつ一緒に見る。


ここでちょっと目を離した隙にハイハイして気付いたらベッドの端にいて既に頭は見えず。
飛び起きた時には頭から落ちちゃった(;゚Д゚)


幸い床はカーペット敷きで下の子もすぐに激しく泣いたんで大事には至らず。
1分もすれば泣き止んでアンパンマン見てた(;´Д`)=3
以前からベッドの上をハイハイして何度か落ちそうになってたのを何とか抱き止めてたんだけどね。


しばらくして嫁さんが風呂からあがってきたんで任せて自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子がやって来たんで一緒に寝室へ。


下の子は授乳したはずなんだけどしっかり起きてた。
とりあえず上の子を先に寝かせることにして嫁さんが寝かしつけ。
この間に自分は下の子の相手。


やっぱり嫁さんのところへ行こうとするのを何とか止めつつ相手。
上の子が寝てくれたところで下の子を嫁さんに任せて再び自室へ戻って日記更新。