早くも歯医者デビュー

今朝は6時半より少し前に上の子がお目覚め。
抱きついてきたけど6時半になって下へ。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
すでにみんな起きてた。


時間になったところで自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。


下の子を抱っこして玄関へ。
茶の間でTV見てる上の子に「パパお仕事に行くよー」と呼ぶと2回目で何とか玄関まで出て来てくれた。
娘2人にバイバイ&タッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると父親が庭に。
自分が車から出ると上の子を呼んでくれた。


それでも玄関から出て来ないんで自分が玄関に入ると座り込んで下向いて何かしてた。
一緒に茶の間に入ると下の子は1人で遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手。
下の子のそばに寝そべると、いつものようにつかまり立ちしに来る。
脚の踏ん張りがきかなくてかなりの大股開きになってる(ノ∀`)


今日は上の子が人生初の歯医者へ。
早くも虫歯が出来ているようなんで嫁さんが連れて行ったんだけど、奥のほうは詰め物をしてもらい、前歯は様子見ということらしい。


それにしたってこの年齢で虫歯って・・・ちょっとお菓子などの甘いものを食べさせすぎだな。
先生が言うには虫歯が出来やすい歯とそうでない歯があるらしいけど。


上の子はというと、詰め物をしてもらってる時までは全然泣かずにいたらしいけど、口の中の異物を空気圧で吹き飛ばすヤツ・・・って何て言うんだっけ?
まあ何でもいいけどその段階になって少し怖がったらしい。


その後晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからも下の子のそばで寝そべるとつかまり立ちしたがる。
そのうちどうも下の子がウ○チしたみたい。


でも小指の先っぽくらいしか出ていなかった(ノ∀`)
おむつ交換しておむつを処理して手を洗う。


茶の間に戻ると今度は上の子がウ○チしてる。
こっちはゴルフボールより一回り大きいのが2つ。
コロンとしてたんでおしりふきもたくさん使わず。


おむつ交換しておむつを処理して手を洗う。
炊事を終えた嫁さんが風呂に入り、あがって来たところで上の子の歯磨き。


その間に下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
嫁さんと上の子が寝室に来たんで上の子にアンパンマンを見せる。


自室に入ってPC立ち上げてベビー用品店のオンラインストアで買い物。
さらにスカパーの加入10周年の無料視聴を申し込み。


すると今日も寝てくれない下の子を抱っこして嫁さんが自室へ。
一緒に来た上の子は何故か自分に抱きついてきた。


嫁さんが一緒にアンパンマン見ようと言うと失所に寝室に戻って行ったんで下の子を受け取って椅子に座ったまましばらく抱っこ。


いい加減眠そうなんで廊下に出て寝かしつけ。
すぐに寝てくれそうなんだけど、2度階段の昇り降りしても寝かけては体を反らせて泣いちゃう(;´Д`)


嫁さんに預けて授乳して寝かしつけてもらう。
自室に戻って日記更新。