右顔面に擦り傷が(つД`)

今朝は6時過ぎに娘2人とも泣いて起きちゃった。
嫁さんが上の子に添い寝してる間に自分は下の子に添い寝。


どうにも泣き止まないんでおむつ交換してみる。
すると途端に泣き止んで笑いかけると笑い返してくれる。
おむつは結構重かったんで気持ち悪かったんだな。


6時半になって下りたいと言う上の子を何とか宥めて下へ。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


嫁さんは先に降りちゃったんでとりあえず下の子を抱っこ。
すると上の子が「パパ抱っこ」とせがむ。
仕方ないんで左腕で下の子を、右腕で上の子を抱っこして茶の間へ。


時間になったところで下の子を抱っこしたまま上の子も一緒に玄関へ。
でも嫁さんは洗濯物干し(;´Д`)
んー、空気読めないねー。


仕方ないんで下の子をこたつに寝かせて再度玄関へ。
上の子は「ママはー?」と言うんで洗濯物を干してる嫁さんのところへ抱っこして連れて行く。


嫁さんに託して車に乗り込んで出勤。
路地まで出て来てくれてお見送り(´∀`)



今日も2時間残業。
帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。
茶の間からは下の子の泣き声が。
上の子は寝てるのかな。


茶の間に入ると上の子はおじいちゃんにパジャマを着せてもらってた。
ちょうど風呂あがりだったみたい。
下の子はビニール製の椅子に座ってたんだけど、反り返って泣いてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子を連れて寝室に着替えを取りに行く。


おんぶして下に下りる。
今日は「パパ、高い高いしてー」と言わずに自分の肩のあたりを指さして「乗りたい」と言うんで肩車&おんぶ。


上の子の顔をよく見ると、顔の右側の頬とこめかみの近くに結構な擦り傷が(;゚Д゚)
父親に聞くと、外で石膏ボードに下の子を抱っこして座ってたら、上の子も来て座ってたらしい。
そんで滑って下に下りようとしたら、ズボンが引っ掛かったらしくて右側にこけちゃったらしい(;´Д`)
そのせいで擦り傷が出来たんだとか。


その後は近所にアロエをもらいに行って塗ってあげたらしい。
かなり出血したもんだと思ってたらほとんど出血しなかったらしい。
それにしてもキレイに治るかなあ(つД`)


支度が出来たところで晩御飯。
下の子はじっと寝てたり座ってたりするのが嫌みたいで泣いて抱っこしてアピール。
ママやおじいちゃんに抱っこしてもらうとすぐに泣き止むのよね。


自分達が食べ終わっても上の子はほとんど食べてない。
嫁さんが下の子を抱っこして先に寝室へ行っちゃったんで、自分が時間かけて食べさせる。


その後は磨きさせて寝室へ連れて行く。
Eテレの番組を見せてる間に風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
まだ入ってなかった嫁さんと交代。


上の子はTVに夢中なんで下の子のそばで寝顔を眺める。
嫁さんが風呂からあがってきたところで自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が泣きながら自室に来たんで一緒に寝室へ。


寝かしつけるんだけど、どうにも落ち着かない。
お茶飲んではまた布団に入る。
その後「ママと寝るー」と言い出したんで嫁さんに寝かしつけてもらう間に自室で日記更新。