1日2回の離乳食

今朝も6時半に起床・・・って5分ほど寝過ごし(;´Д`)
最近こーゆーパターンが多いなあ。
睡眠時間は足りてるはずなんだけど、90分単位で眠れていないせいかな。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子がパジャマ姿でお出迎え(´∀`)
今日はもうお風呂に入ったみたいね。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りると父親が下の子を抱っこして台所にいたんでここで上の子を高い高いのフルコース。
肩車とおんぶは茶の間に移動してから。


支度が出来たところでみんな揃って晩御飯。
下の子は今日から離乳食1日2回にすることにしたらしい。
まだ「食べてる」感じではないんだけど、慣れさせなきゃね。
上の子の時はどうだったっけか。


上の子は夕方に昼寝してたらしいんだけど、嫁さんが無理矢理起こして風呂に入れようとしたらしい。
でもご機嫌斜めで走り回ってて下の子だけおじいちゃんに入れてもらい、上の子は嫁さんが入れたらしい。


そして御飯の途中で上の子が固まってたんで、「眠い?」と聞いたら「うん」と答えた(ノ∀`)
嫁さんによると、夕方に起こした時に軽く食べさせたらしいんで、このまま寝させてもいいとのこと。


ふと上の子を見ると座椅子に座ったまま、口の中にごはんが入ったまま瞼が閉じてる(ノ∀`)
口の中の物を出させてお茶飲ませてこたつで横にならせる。
間もなくいびきと共に眠りに。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。