女の子だなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子は寝てたけど、下の子は起きてた(´∀`)
眠そうな嫁さんが下に連れて行ってと言うんで抱っこして茶の間に連れて行く。


こたつに寝かせて起きてきた父親に任せて再び寝室へ。
上の子の寝顔を眺めて出勤。



今日は2時間残業。
仕事のほうは少しだけ一段落したけど、それでも残業はあるんだよな。


帰宅して玄関開けたら髪留めをしてもらってる上の子がお出迎え。
「かわいい♪」と言うと髪留めを触って「エヘヘ♪」と照れてた(*´∀`*)
前かがみになると両サイドの髪の毛が顔にかかるんで両耳の上で留めてるんだけどホントにかわいい(´∀`)
やっぱ女の子はちょっとしたことでだいぶ印象が変わるよね。


茶の間に入るとしたの子はいつものようにおじいちゃんの懐に。


台所に入ると嫁さんは晩御飯の支度中。
そっか、2時間残業だとみんな待っててくれてるんだっけ。


荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて上の子を高い高いのフルコース、さらに肩車とおんぶ。
支度が出来たところでみんな揃って晩御飯。


嫁さんが下の子にもと6ヶ月から食べられるせんべいを与えてみる。
一応口元に持って行ってはいるものの、普段何かを口に入れてペロペロしてるのと変わらないな(ノ∀`)
ポロポロと食べたものを出してるし。


それを見た上の子が自分も食べたいと言い出す。
ここからごはんそっちのけでせんたべい食べたり走り回ったり。


自分達が食べ終わっても上の子はまだ食べきってない。
嫁さんや自分が何度言っても聞かないんで片付ける。


ここから風呂へ。
上の子はパパと一緒に入ると言ってまだだったんで一緒に入る。


嫁さんが抱っこしてても下の子が泣き出しちゃったんで、手早く上の子の体を洗って湯船に浸からせてあがらせる。
風呂からあがってドライヤーで髪の毛を乾かしてると、寝室に行ったはずの上の子が1人で下りてきて脱衣所に入ってきた。
たぶん嫁さんに「パパに歯磨きしてもらいなさい」と言われて来たんだろうな。


歯磨きさせて一緒に寝室へ。
Eテレの番組を見せてる間に自室に入ってPC立ち上げて日記の下書き。


途中で上の子が来たんで一緒に寝室へ。
寝かしつけてると、急に「ママとー」と言い出してパパはどいてと言う。
なもんで嫁さんに任せて自室へ入って日記更新。