下の子だけお出迎え?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて上の子を着替えさせようとしたら「おじいちゃんにー」と拒否された(;´Д`)
下の子はいつものように嫁さんが着替えさせてた。


時間になったところで上の子の園児服のボタンを留めてあげて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入るとちょうど下の子がサンダルをはこうとしてた。
今日もお出迎えなのね(´∀`)


そのまますべり台が置いてある部屋に行こうとする。
茶の間に入ると下の子が戻って来て引っ張って行こうとする。
ああ、お出迎えしてくれたんじゃなくてすべり台のある部屋に一緒に行ってほしかったのね(ノ∀`)


上の子も「おかえり」と寄って来た(´∀`)
台所で荷物を置いてたらまた下の子が一緒にすべり台のある部屋に行きたがるんで、少し待ってもらって洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取る。


そのまますべり台のある部屋へ行って電気をつけて遊ばせる。
その隙を見て着替えを持って脱衣所に置いてまた戻る。


ひとしきり遊ばせた後戻るよーと言うと2人とも素直に聞いてくれたんで一緒に茶の間へ。
支度が出来るまで保育園からの書類と連絡帳に目を通す。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人を連れて歯磨きさせる。
終わると寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。