自分でママのところに行きたがる

今朝は5時半頃に下の子が起きちゃったんで抱っこして部屋を出る。
いつものようにあやしてても激しく泣くんで、その声を聞きつけた嫁さんが2階へ。
下の子を託して二度寝


6時半にベッドを出て下へ。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して家の中に入ると茶の間から下の子の泣き声が。
と同時に上の子が出て来て「パパおかえり」と言うのかと思ったら「○○ちゃん(下の子の名前)泣いてるね」と(ノ∀`)


一緒に茶の間に入るととのすぐそばに下の子が。
ここまで這ってきて部屋の外に出てママのいる台所に行きたかったのかな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが下の子に授乳。
するとそのまま寝ちゃった。


相変わらず食べるのが遅い上の子に嫁さんが何とか食べさせて片付け&炊事。
その間に寝てた下の子が起きちゃったんで抱っこして寝室に連れて行く。


何度も寝返りうっては泣いてを繰り返してたけど、何とか寝てくれた。
このタイミングで上の子と嫁さんが寝室へ。


上の子にアンパンマン見せてる間に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。