晩御飯食べずに寝ちゃった

今朝も6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃった。
すぐにそばに行って添い寝。
抱っこしようと思ってたら嫁さんが寝室に戻って来たんで任せて二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子の泣き声が。
上の子が下の子から持ってたおもちゃでも取り上げたのかな。


茶の間に入ると上の子は寝てた。
下の子は父親のベッドの上にいて父親が抱っこしようとしてた。
ははーん、下の子も寝ててついさっき起きちゃったんだな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
上の子を起こして晩御飯。


上の子は起きたんだけど、起き上がらずに横になったまま。
嫁さんが上の子に「食べないの?」と聞くと「パパに抱っこしてもらうの」と言ってるらしい。


仕方ないんで晩御飯を中断して上の子を抱き上げる。
そのまま抱っこして戻る。


嫁さんが「そのままだとパパが御飯食べられないでしょ」と上の子に言って引き剥がす。
上の子はそのまま自分の膝の上に顔を置いて寝ようとしてる。


結局上の子は晩御飯も食べずに嫁さんに歯磨きしてもらって自分が抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
炊事を終えた嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


自室で立ち上げて日記更新。