いつ以来の風邪?

ゆうべは上の子におむつをはかせずに寝させたんで、夜中に目が覚めた時に敷いてあるタオルケットを触ったら案の定少し濡れてた。
それと窓を開けててひんやりした風が入ってきてたせいで上の子が鼻をズルズルさせて寝ていて、口で息してたなあ。


今日も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが敷いてたタオルケットを洗濯機に入れて敷布団を干すために降ろしてきてた。
やっぱりあれからさらにおねしょしたようで、お好み焼きくらいの大きさで濡れてたらしい。


寝室に行くと娘は2人とも起きてた。
嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。


時間になったところで玄関へ。
今日も上の子は抱きついてきて離れようとしてくれない。


嫁さんが玄関まで来て何とか離れてくれた娘2人にバイバイ&タッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅すると玄関から上の子の泣き声が。


戸を開けると上の子が座って泣いてた。
「どうしたの?」と聞いても明確な返事はなし。
まあおそらく嫁さんに怒られたんだろうな。

台所で荷物置いて茶の間に入ると下の子がこっちを認識してニコニコしながら歩いて来た(´∀`)
抱っこしたままの上の子は離れてくれないんで、気付いた嫁さんが来て言い聞かせて何とか離れてくれた。


上の子はそのまま晩御飯の支度をしてる台所へ連れて行く。
下の子は父親に見てもらって洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で気付いたんだけど、上の子が何となく元気が無い。
それにずっと目が二重になってる。


嫁さんが上の子の額に手を当ててるんで聞くと、37.4℃あったらしい。
あちゃあ、やっぱり風邪ひいちゃってたか(;´Д`)


病院に連れて行ったのかと聞いたら連れて行ってないと。
日中は元気に走り回ってたらしいんで(ノ∀`)


それにしても・・・夜中に目が覚めた時に窓を閉めておくべきだったか。
でもあの時点ではもう遅かったのかもしれないけど。


下の子は授乳して寝ちゃってて、上の子は横になって寝ようとしてる。
この間に嫁さんは炊事、自分は明日の準備のために2階へ。


嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
寝かせても泣かなかったんで嫁さんは再び下へ。
自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


そのうち嫁さんが1人で2階へ。
上の子は父親の布団に入っちゃったらしくて、父親はそのままでも構わないとのこと。
ぐずったら2階に連れて来ると。
あとおむつは風呂あがりからはかせているらしい(ノ∀`)


下書きを終えて日記更新。