朝からパパと遊びたくて

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子は既に起きてて相手してると上の子も起きた様子。
「パパー」と呼ぶんで添い寝。


下の子がこっちをじーっと見ながら満面の笑顔(´∀`)
こっちも上の子と一緒に笑顔を返す。


そろそろ起きようかということで上の子を抱っこして茶の間へ。
嫁さんも着替えて下の子を抱っこして茶の間へ。


嫁さんが洗濯物を干してる間娘2人の相手。
そろそろ時間というところで下の子を抱っこして玄関へ。
後から嫁さんと一緒に上の子も来た。


昨日実家でもらった鳥除けの風車みたいなのを玄関に置いてたんだけど、それを見つけた上の子が靴をはいて手に取って外に出て遊びに出ようとした。
嫁さんが「御飯食べて着替えてから」と言って風車を取り上げて家の中にあがらせるんだけど、今パパと遊びたいようで泣き始めちゃった(;´Д`)


出勤するんで下の子を嫁さんに託して行ってきますを告げても遊びたくて泣き続けてる。
このまま出勤出来ないんで再度家の中に入って上の子を抱きしめる。
そのまま「ごはんたべてお着替えしてからね」と言うんだけど返事はなし。
「わかった?」と言っても返事なし。
嫁さんに無理矢理はがされたところで手を振って行ってきますを告げて出勤。



今日も3あ時間残業。
帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。


茶の間に入ると上の子はこたつに入って寝てた。
下の子は嫁さんが縦抱きしてた。


笑いかけると笑い返してくれる(´∀`)
お乳飲んでご機嫌さんなのかな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
泣いてた下の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
すぐに泣き止んでこっちをじーっと見てる。


着替えを持って下に下りる。
支度が出来たところで父親に託して晩御飯。


食べてる途中で寝たままの上の子を嫁さんが抱き上げて寝室に連れて行く。
どうやらそのまま寝続けているみたいで、続いて下の子を連れて行った。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室からはTVの音が漏れてるけど、嫁さんが録画した番組を見てた。
自室でPC立ち上げて日記更新。