明け方は駄目だったけど夜は寝てくれた(´∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所へ下りて10分前後で下の子が泣いて起きちゃった。
すぐにベッドを出て下の子のそばに。


とりあえずおむつ交換した後抱っこして階段の昇り降り。
結局嫁さんが戻って来るまで寝てくれなかったけどおとなしくはなってくれた。


6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残響。
帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来た。
抱っこして茶の間に入る。


そのまま台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて上の子に高い高いのフルコース。
下の子は寝ながらも両手をこっちに向けて何やら叫んでる。
抱っこして、と言いたいのかな?(´∀`)
そう理解して抱っこ。
支度が出来たところで嫁さんに託して晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが上の子の歯磨きして風呂へ。
食べ終わったところに嫁さんが風呂からあがってきて食器を片付けてくれた。自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


録画したEテレの番組を上の子に見せる。
その間に風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くとみんな起きてた。


見てた番組が終わったところで上の子の寝かしつけ。
嫁さんも下の子に授乳して寝かしつけるんだけど、2人とも寝てくれない(;´Д`)


とりあえず先に上の子を寝かしつけるために嫁さんに託して下の子を受け取るる。
廊下に出て階段の昇り降りしたら比較的早くに寝てくれた(´∀`)


寝室に戻ると上の子は寝入るかどうかというところだったんでまた部屋を出て階段の昇り降り。
さらに自室でPC立ち上げて椅子に座る。


そろそろいいかなというところで寝室へ。
腕枕したまま下の子をベッドに寝かせて布団をかぶせる。
幸い寝続けてくれたんだけど、しばらくすると泣いて起きちゃった。


ここで嫁さんに託して下の子が寝るところで寝てた上の子を自分の横に移動させる。
嫁さんが下の子の寝かしつけてる間に自室で日記更新。