手を挙げるようになった(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


今日もみんな起きてた。
娘2人は布団に入って向き合ってて、下の子は上の子に遊んでもらってご機嫌さん(´∀`)


嫁さんが先に下に下りたんで、下の子を抱っこして上の子をおんぶして下に下りる。
茶の間で一旦2人とも降ろす。


時間になったところで下の子を抱っこして上の子を連れて玄関へ。
下の子を嫁さんに託して行ってきますを告げて手を振ると、下の子は「おう、しっかり仕事してこいよ」とばかりに右手を挙げた(ノ∀`)
最近バイバイするとたまに手を挙げてくれるのよね。
上の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
今日も庭の大通り側で上の子とおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)
車から出て下の子に近寄ると身を乗り出してきた。
最近自分が抱っこしてて嫁さんが近くに来ると身を乗り出して抱っこしてもらおうとするんだけど、初めて自分に対してしてくれた(*´∀`*)


抱っこして上の子と一緒に家の中へ。
嫁さんに託して台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって下の子を抱っこして寝かしつけ。
最近階段の昇り降りが全然効果なし。


一旦嫁さんに託して茶の間にいる上の子のところへ。
ようやく御飯を食べたんで歯磨きさせて寝室に連れて行く。


下の子はまだ寝てなかった。
上の子にアンパンマン見せてる間に下の子を寝かしつけ。
この間に嫁さんは風呂へ。


やっぱり寝てくれないんで抱っこ紐でおんぶしてみる。
するとすぐに落ち着いてくれて少ししたら寝てくれた(´∀`)


風呂からあがってきた嫁さんに託して自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中で上の子が来たんで一緒に寝室に。
まだEテレの番組が見たいと言うんだけど、何とかなだめて寝かしつけ。


寝てくれたところで静かにベッドを出て自室で日記更新。