ママでないと寝てくれない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


既にみんな起きてた。
下の子は嫁さんのお腹の上に座らせてもらってご機嫌さん(´∀`)
上の子は布団に入ったままだけど「パパおかえり」と(ノ∀`)


自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。
そろそろ時間と言う時に嫁さんは寝室に戻って着替えてる模様。


うーん、何故このタイミングで?
自分が下の子を抱っこして上の子も連れて玄関へ行き、下の子を嫁さんに託してみんなに見送ってもらって出勤したいんだけど。


なもんでTVに夢中な上の子やこたつに入って横になってる下の子、そして嫁さんのお見送り無しで出勤_| ̄|○



今日も定時退社。
帰宅して車を出ると何故かみんな応接間に。
窓から「パパー!」という上の子の姿が。


家の中に入って台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが授乳してた下の子は寝ちゃってた。
嫁さんから受け取ってこたつに寝かせる。
一瞬起きかけたけどまたすぐに寝てくれた。


その後は上の子に牛乳や野菜ジュースを入れてあげたり晩御飯の支度を手伝ったり。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で上の子が寝ちゃった。
今日も昼寝してなかったらしい。
日中になんやかやと食べてたらしいんで、嫁さんは寝ていいよと言って横にならせる。


食べ終わって下の子を抱っこしてる間に嫁さんが寝ている上の子を抱えて寝室で寝かせる。
嫁さんが風呂に入ってる間下の子を寝かしつけ。
でも階段の昇り降りしても歩き回っても激しく泣いてばかり。
手は熱いんで眠いはずなんだけど。
ここに来てママじゃなきゃダメになってきたな(;´Д`)


嫁さんが風呂からあがってきて抱っこしてもらうとすぐに泣き止んだ。
やっぱりママは唯一無二の存在なんだな。


嫁さんが寝室で授乳して寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げて日記更新。