いつの間にか寝ちゃったけど寝室に連れて行くと起きた

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子はすでに起きててご機嫌さん(´∀`)
一旦上の子の寝顔を眺めてから下の子を下に連れて行く。
父親に任せて行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら今日も庭の大通り側で父親に抱っこされて上の子がお出迎え。


家の中に入って台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると下の子が激しく泣いてる。
そばで上の子を高い高いのフルコース。
すると何故か泣き止んだ(´∀`)


嫁さんが晩御飯の支度をしてる間上の子を懐で抱えてTV見てたら寝ちゃってた。
嫁さんが寝ちゃダメと言うものの、体を動かしても全然起きない。
今日も昼寝させてないんだな。


仕方ないんでとりあえず歯磨きさせて寝室に連れて行く。
ベッドに寝かせた途端何故か起きた(ノ∀`)
嫁さんが下の子を抱っこしてレコーダーで録画予約しに来たのを見て「アンパンマン見たい」と言い出す。
もう完全に起きちゃったんで下に連れて行って晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事して風呂に入ってる間下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
上の子にはアンパンマン見せて下の子をベッドに横にさせて寝かしつけ。
でも全然寝てくれなくて泣きだしたんで抱っこして階段の昇り降り。


下に下りた時に嫁さんが風呂からあがってきたんで託す。
自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が来たんで一緒に寝室へ。
まだEテレの番組見てたんで添い寝して一緒に見る。


下の子が全然寝ないようなんで嫁さんから受け取って階段の昇り降り。
すぐに目を閉じて寝かけたんだけど、すぐに泣いて起きてからは全然効果なし。
それどころか、階段の昇り降りするたびに泣いてる気がする。
手足は熱いんで寝たいはずなんだけど。


再び嫁さんに託して寝かしつけてもらう。
この間に上の子の寝かしつけ。


何とか2人とも寝てくれた。
自室に戻って日記更新。