二度もこぼす(;´Д`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんですぐに抱っこして廊下へ。
階段の昇り降りをするものの寝てくれず。
弁当を作り終えた嫁さんに託して二度寝


6時半になって部屋を出る時も下の子は起きたままで嫁さんがベッドの上で縦抱きして毛布にくるまってた。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
嫁さんは上の子に添い寝してたんで下の子に添い寝。
時間になったところで出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で父親に抱っこされた上の子がベビーカーに乗った下の子と共にお出迎え。


車を車庫に停めて外に出ると何故か上の子が泣いてる。
聞くと、ベビーカーに乗った下の子を抱っこすると言ってたらしい。


家の中に入ってまだ泣いてる上の子を抱っこして茶の間へ。
台所で荷物置いて上の子を茶の間で降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れる。


茶の間で嫁さんとおもちゃで遊んでた上の子に声かけて一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
嫁さんから聞いたんだけど、昼間に雨も降っていないのに上の子が傘を何度も振り回してたらしい。
そして何度目かの時に傘が開いちゃって、そこを踏んで前のめりになったところに傘の端が瞼を直撃したんだとか。
右目の上瞼にはくっきりとその跡が。
下手すりゃ目を直撃してた可能性もあるから傘は危ないよなあ。


上の子に牛乳を入れてあげると台所のテーブルのそばに椅子を持って来て飲み始めた。
でも集中して飲まなくてすぐに遊びだしたかと思ったら手が当たって牛乳が入ったコップが落下(;´Д`)


支度が出来たところで晩御飯。
今日は上の子はそこそこ食べてるんだけど、スライスハムと鶏肉だけでごはんを食べない。


そのうちお茶を飲んで蓋を開けたままにして遊んでたらまた手が当たってお茶をこぼす。
嫁さんもいい加減キレてたな。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間BSで阪神新戦を見ながら下の子を懐で抱っこ。
上の子はおじいちゃんのところでゆっくりごはん食べてた。


嫁さんが炊事を終えて上の子の歯磨き。
下の子を抱っこしたまま上の子と一緒に寝室へ。
この間に嫁さんは風呂へ。


上の子にアンパンマン見せて下の子の寝かしつけ。
さすがに今日は横にしただけでは寝てくれないんで廊下に出て階段の昇り降り。
下に下りた時に嫁さんが風呂からあがってきたんで託してBSで阪神戦を見る。


同点に追いつかれたところで見るのをやめて自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら嫁さんが寝てくれない下の子を連れて来たんで抱っこする。


そのうち上の子もやって来て抱っこをせがむんで、寝室を覗くと嫁さんはベッドに横になって携帯いじってた(;´Д`)
仕方ないんで下に下りて抱っこ紐で下の子をおんぶして上の子を抱っこ。


ここでようやく嫁さんが気付いてくれて下の子を託す。
上の子は「ねんねしよ」と言うんで手を触ると確かに熱い。
寝室に入って寝かしつけ。


さすがに眠かったのか自分から寝ると言ったんですぐに寝てくれた。
しっかりと寝ついたところで部屋を出て自室で日記更新。