2人ともよく食べるように(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。
今日は8時から地域の清掃活動があるんで着替えて道具を準備。


まだ時間があったんでついでに車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
時間になったところで清掃活動へ。


1時間以内で済んで帰宅。
着替えてみんなでモーニングへ。


帰りにスーパーに寄って父親のための昼御飯のおかずを買って帰宅。
嫁さんがお米と味噌汁の準備をしてる間に上の子にお賽銭持たせて近所の神社へお参りに。


戻って来てからは父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
今日は嫁さんのお婆さんのお見舞いと母の日ということでお義母さんと御飯を食べに行くことに。


お義母さんを乗せて出発。
途中で実家近くのいちごハウスでお見舞いにいちごを2パック買って病院へ。


あんまり長時間お邪魔してもいけないんで30分ほどで病院を後に。
続いて町のほうに出て昼御飯。


お義母さんの希望を聞いて喫茶店でランチ。
珍しく上の子は注文した子供用のごはんをほぼ完食。
ここんとこよく食べてくれるようになったみたい。


次に近くのショッピングセンターへ。
上の子のサンダルとアンパンマンの本を買ってもらい、食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出る。


帰りに100均で嫁さんが買いたいものがあるってんで寄って実家へ。
お義母さんを降ろして野菜をいただいて帰宅。


荷物を全て降ろし、娘2人も降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替えてベビーカーを降ろす。
すぐに着替えて風呂の準備。


湯船にお湯をはり終えたところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって下の子に御飯を食べさせる。
最近は身を乗り出して食べようとしてくれるのよね(´∀`)
なもんで気をつけておかないとスプーンで顔を突いちゃうんでね。


支度が出来たところで嫁さんと交代して晩御飯。
食べ終わって嫁さんが下の子の歯磨きして寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて嫁さんが下の子に授乳して風呂へ。
その間に下の子に添い寝。


でも最近は嫁さんでないと泣いちゃうんだけど、今日もその通りの展開に。
もはや階段の昇り降りは効かないんで何とか泣き止ませないと思ってベッドのそばにあったモノを持たせて何とか泣き止んでくれた。


しばらくしたらいつの間にか寝てくれた(´∀`)
嫁さんが風呂からあがってきて添い寝交代。


自室でPC立ち上げて日記更新。