アレが新たな鉄板に?(ノ∀`)

ゆうべは下の子が日付が変わる前後に激しく泣いて、嫁さんが授乳しようとしても泣くばかり(;´Д`)
2度目の時は嫁さんが下の子を抱っこしながら窓を開けてベッドに敷いてた毛布を取ってタオルケットを持って来たんで自分がタオルケットを敷く。
そっか、暑くて泣いちゃったのかな。


今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)
車から降りてただいまを告げても特にリアクションなし(ノ∀`)


抱っこして家の中へ。
てことは上の子は今日も寝てるな。


茶の間に入ると予想通りこたつで寝てた。
台所で荷物置いて下の子を抱っこしたまま寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて下の子を風呂に入れる。
途中で嫁さんに起こされた上の子も来た。


風呂からあがって父親が風呂に入ったんで下の子をバスチェアに座らせて上の子に台所で牛乳をいれてあげる。
ふと気になって茶の間にいる下の子を見ると、座ってて出れないはずのバスチェアから出ていてうつ伏せになってた(;゚Д゚)


慌てて下の子を抱き上げると当然泣き出した。
前は座ってる状態から腰を上げて首が詰まった状態になってたけど、まさか出ちゃうとは(;´Д`)
持ってたおもちゃを落として取ろうとしたみたい。
てかもう少し右側に倒れてたらこたつの天板の角で頭を打ってたかも。


ただ1分もしないうちに泣き止んでくれた。
上の子も来て相手してくれてる。
すると下の子はニコニコ(´∀`)
最近姉妹でコミュニケーションが取れてるなあ。


支度を手伝って出来たところで晩御飯。
今日も上の子はおじいちゃんのそばで器用にお箸でパスタを食べてる。


食べ終わって嫁さんが炊事をしてる時に座って懐で抱っこしてた下の子が泣き出す。
におうとどうやらウ○チしてるのかな?
炊事を終えた嫁さんにも確認してもらうとしてるらしい。


久しぶりにおむつ交換。
なるほど、確かに少ししかしてないな。


おむつ交換を終えて下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
自分と上の子が寝ているベッドの毛布を外してタオルケットを敷く。
上の子にアンパンマン見せてる間に下の子に添い寝。


あるおもちゃ(?)を下の子に持たせると口に含んでおとなしくなってくれるのよね。
大人からしたら何であれで?と思うモノで。
見た目はおもちゃじゃないんだけどね。
てか自分もアレが何なのかわかんないんだけど(ノ∀`)


そのうち急に動きが止まったかと思うと寝ちゃった(´∀`)
右手にはしっかりとおもちゃ(?)を握ったまま。


風呂からあがってきた嫁さんが上の子を連れて歯磨きをさせに下へ。
あ・・・すっかり忘れてた。


歯磨きを終えた上の子と嫁さんが寝室へ。
静かにベッドから出て自室でPC立ち上げて日記更新。