可愛い2つしばり(´∀`)

今朝はいつも起きる時間の約15分前に上の子が起きちゃった。
一旦枕元においてあったお茶を飲んで再び寝る体勢になってくれたんで寝かしつける。


何とか寝てくれて6時半になったところでベッドを出る。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子と下の子の間で添い寝。
少しして下の子がお目覚め(´∀`)


時間になったところで下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
父親に見てもらって玄関へ。


嫁さんが上の子を抱っこして下りて来た。
どうやら起こされたらしくて上の子は寝ぼけ眼。
行ってきますを告げると何とかバイバイしてくれたんでバイバイを返して出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日も庭の大通り側でママに抱っこされた上の子の姿が。
ん、髪の毛を下のほうで2つしばりにしてもらってる。
遠目でも可愛い(´∀`)


車から出ると、おじいちゃんに抱っこされた下の子もお出迎え(´∀`)
上の子に「可愛いね」と言うと照れて「エヘヘヘ」と(*´∀`*)


下の子を受け取って家の中へ。
台所で荷物置いて下の子を嫁さんに託し、洗濯物を洗濯かごに入れ、すでに髪の毛をしばってたゴムをはずしちゃった上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂に入ってる間下の子のそばで相手。
上の子は自分が座る座椅子に座ってティッシュ取って遊んでる。


下の子と遊んでて上の子がやけにおとなしいなと思ってふと見ると姿がない。
覗き込むと横になって寝ちゃってる。


嫁さんに言うと、起こしてと言うんで引きずり起こす。
それでも座った体勢で寝てる(ノ∀`)


嫁さんが寝かせてもいいけど歯磨きさせてと言うんで洗面所に連れて行って歯磨き。
そのまま抱っこして寝室に連れて行く。


予想通り目がさえちゃったのか寝てくれない。
そのうち嫁さんがあがってきて下で寝かせてと言って上の子を連れて行った。
自分も下に下りて晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に下の子の相手。
炊事を終えた嫁さんが風呂に入ったところで下の子を抱っこして上の子を連れて寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて下の子に添い寝。
いつものおもちゃ(?)を持たせて寝かしつけ。


今日はなかなか寝てくれなくて泣いちゃったけど、泣き疲れたのか布団をかぶせて間もなく寝てくれた(´∀`)
今日もおもちゃ(?)はしっかり握ったまま。


嫁さんが風呂からあがってきたところで添い寝交代。
自室でPC立ち上げて日記更新。