暑さで寝つきが悪いのか?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝してると起きちゃった。
続いて下の子も起きちゃった。


時間になったところで上の子を抱っこして下に下りる。
茶の間で父親がいるのを確認して玄関へ。
上の子を降ろして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日も庭の大通り側で家族総出でお出迎え(´∀`)


車から出て娘2人にただいまを告げる。
最近上の子はおかえりと言ってくれないけど下の子は満面の笑みで答えてくれた(´∀`)


下の子を抱っこして家の中へ。
今日は父親の提案で近くのレストランへ晩御飯を食べに出ることに。
生中が半額で特定の定食と丼物が安くなってるんでね。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行って普段着に着替える。
下に下りて上の子を抱っこして外に出る。
嫁さんの運転で近くのレストランへ。


食べ終わって帰宅。
すぐに娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると授乳を終えた下の子は寝ちゃってたんでそのまま嫁さんが寝室に連れて行く。
父親が風呂からあがって上の子の歯磨き。


洗面所で座って上の子に自分の膝の上に寝るように言うんだけど、真剣な顔して固まっちゃった。
あ、ウ○チしちゃったな(ノ∀`)


すぐにおむつ交換。
てか上の子にウ○チでのおむつ交換って久しぶりだな。
あ、ちょっとユルいな。


改めて上の子の歯磨き。
終わってそのまま寝室へ連れて行く。


下の子はスヤスヤ寝てる。
嫁さんは風呂へ。


上の子にアンパンマン見せて下の子に添い寝。
嫁さんが風呂からあがってきて添い寝交代。


自室でPC立ち上げて日記の下書きしてると上の子が来たんで一緒に寝室へ。
いつものように寝かしつけるんだけど、今日は1時間経っても寝ない(;´Д`)
暑いせいで寝つきが悪いのかな。
特に機嫌が悪いわけでもないんだけど。


たまりかねた嫁さんが上の子の添い寝を交代してくれたんで自室に戻って日記更新。