珍しく寝起きがよかった

今朝は7時前に下の子がぐずる声で起床。
嫁さんは下にいるみたいなんで下の子に添い寝。


嫁さんが寝室に戻って来たところでトイレ行って外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。


茶の間に戻って新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして連れて来た。
続いて上の子も茶の間に連れてきたところで寝室に戻って着替える。


下に下りて上の子のおむつ交換して着替えさせる。
時間になったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子の相手。
10時を回って嫁さんが髪の毛のカットをしに美容室へ。


下の子を父親に任せて上の子を寝室に連れて行って録画したEテレの番組を見せる。
しばらくすると父親が寝ちゃった下の子を連れて来たんで受け取って腕枕してベッドに寝かせる。


番組が終わって上の子は自分で下に下りる。
少しして下の子がぐずって起きちゃったんで下に連れて行く。


昼前になって嫁さんがが帰宅。
かなりバッサリと切っちゃったねー・・・。
自分は長いほうがいいんだけど、嫁さんは手入れがめんどくさいらしい(;´Д`)


早速昼御飯。
食べ終わってぐずってた下の子を横抱きしてやると次第に夢の中へ。
眠かったんだな(´∀`)
でもウ○チしちゃったみたいで嫁さんに確認してもらうと漏れてたらしい。


すぐにおむつ交換して服も交換。
幸い外側にシミが出てた程度で済んだ。
自分の服には付着していなかった。


それにしても普段おしっこしたおむつが気持ち悪くて朝方起きちゃって泣き止まないくらいなのに、今日はウ○チして漏れてたのにスヤスヤ寝てたな(ノ∀`)


少ししてから父親に留守番頼んで買い物へ。
まずはショッピングセンターへ。


ベビーカーを準備してふと上の子を見ると寝ちゃってた。
でも抱っこして店内に入るとすぐに目覚める。
幸いご機嫌も良かった(´∀`)


娘の服を見て回るものの、いいのがなくて特に何も買わず。
ゲームコーナーのUFOキャッチャーに先日上の子が食べてたお菓子が取れそうだったんでチャレンジ。
200円でゲット(´∀`)
上の子は喜んでくれた♪


その後食品売り場で晩御飯の食材の買い物。
店を出た後ベビー用品店へ。


いつものようにお菓子コーナーで欲しいものを物色する上の子(ノ∀`)
嫁さんに任せて下の子をベビーカーに乗せておむつを見ていると、レジを通す前にお菓子が入ったおもちゃを外しちゃって中のお菓子が飛び出る(;´Д`)


仕方ないんでとりあえず先に支払いを済ませて商品にシールを貼ってもらう。
その後上の子と下の子のおむつと下の子用の麦茶を購入。


続いてマクドのドライブスルーで嫁さんはナゲットを、自分はハッピーセットを買う。
ポテトの代わりに上の子用にスイートコーンに。


スーパーで車停めて車内で食べる。
食べ終わって下の子を抱っこ紐で抱っこして店内へ。


ここにあるのを知っているみたいで、上の子は何度も「いちご飲みたい」と言って聞かないんでイチゴミルクのジュースを買う。
そのまま店内に持って入るんで、嫁さんが買い物してる間にベンチで飲ませる。


飲ませ終わって嫁さんに合流。
食材を買って店を出る。


続いて別のスーパーで父親に頼まれてたペットボトルのお茶を大量買いして帰宅。
荷物を全て降ろし、娘も降ろして車を車庫に入れて家の中へ。



もう17時を回ってたんで風呂掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
食べてる途中で上の子は寝ちゃった。
昼間車内で少しだけ寝てたけど、ものの10数分くらいだったはずなんで寝足りなかったんだな。


食べ終わって嫁さんが寝ている上の子を抱っこして寝室に連れて行ったんで自分も寝室へ。
上の子のそばで見ながら録画しておいた番組を視聴。


嫁さんが風呂からあがってきたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。



そうそう、昨日の日記で書くつもりが書く段になってすっかり忘れてた。
昨日で結婚5周年でした(´∀`)