トイレでウ○チするのが怖い(;´Д`)

早く寝ちゃったゆうべは何度か目覚めたものの、今朝は7時半に起床。
嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行った後、自分もベッドを出る。


トイレ行って洗顔して新聞見て寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て下の子のチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


そのまま帰宅せずに大型ショッピングセンターへ。
嫁さんがジャージを買いたいと言うんでスポーツショップへ。


散々迷った挙げ句結局買わなかった。
次にベビー用品店で上の子のサスペンダー、下の子の靴とソックスを買う。


その後は特に用事も無かったんで店を出て帰宅。
昼まで寝室で録画した番組を視聴。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで下の子に買って来たばかりの靴を履かせてすぐに嫁さんの実家へ。


実家に泊まっていた上の子はご両親と地域の運動会に行ってるとのことなんで、車を置いて下の子をベビーカーに乗せてグラウンドへ。


予想通り走り回ってて、知らないお友達とも普通に遊んでたらしい(ノ∀`)
相変わらず物怖じしないよあ。
下の子は靴を履いて歩いてる。
そーいや自分は見るのは初めてだなあ(´∀`)


14時に終わったんで実家に戻る。
しばらくゆっくりさせてもらった後喫茶店へ。


店を出てご両親と別れた後はドラッグストアへ。
嫁さんは下の子のおむつを買うってんで1人で店内に行かせて自分が車内に残って娘2人の面倒を見る。


おむつ1つ買うだけなんだけど、やっぱりすぐには戻って来ない(;´Д`)
そのうち上の子が「チッチしたい」と言い出す。
嫁さんに電話して「まだ?」と聞くと「もうすぐ」って言ったんで上の子がおしっこ行きたいことを伝えようとしたら電話を切られた(;゚Д゚)


再度電話するも出ない。
そのうち上の子が「チッチ出るー」と言って泣き出したんで、下の子を抱っこしたまま上の子を抱っこしてドラッグストアのトイレに連れて行こうとしたところに嫁さんが戻って来た。
漏らしちゃってもいけないんでトイレへ直行。


下の子を抱っこしてた上に上の子にサンダル履かせるのを忘れてズボンとパンツを脱がせるのに一苦労。
何とか脱がせて便座に座らせようとしてたところにトイレのドアを開けられる。
そーいやトイレのドアの鍵を閉めるのを忘れてた。


抱っこしてた下の子は靴履いてたのに気付いて一旦降ろす。
この間に上の子にパンツとズボンを履かせて手を洗わせる。
何とか済ませて車に戻ると嫁さんは車内にいた(;´Д`)
何で手伝いに来てくれないんだと思ったけど、車はエンジンかけっぱなしだったんで車内に残ってたみたい。
でもキーは自分が持ってたんで車を盗られることはないんじゃないのかな?


まあ何とかなったんでいいんだけどね。
その後はスーパーに寄って買い物して帰宅。


スーパーからの車内で寝ちゃってた下の子と上の子、そして荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
とりあえず寝ている下の子に添い寝。


ここで上の子が「ウ○チしたい」と言うんだけど、トイレでするのは怖いと言う。
何とか嫁さんが説得してトイレに一緒に入るものの、怖がっているのかしない。
おむつの中でならするんで仕方なしにおむつをはかせる。


ここで下の子がお目覚め。
ちょうどお風呂の準備も出来ていたんで寝室に着替えを取りに行って娘2人を風呂に入れることに。


もう自分が風呂に入ってると思ってた嫁さんは下の子を風呂場でシャワーをかけてた。
とりあえずすぐに嫁さんと交代して下の子を抱っこしてシャワーをかける。


そのうち嫁さんが戻って来たんで下の子の体を洗う。
洗い終えて嫁さんは上の子を連れて来るために茶の間に戻ってる間に下の子と一緒に湯船に入る。


嫁さんが風呂場に来た。
上の子が風呂場でウ○チしちゃってもいけないんで父親に入れてもらうことに。
茶の間に戻った嫁さんに代わって上の子が泣きながら風呂場に来た。


まだウ○チするのが怖いと言うんで何とか説得するもののなかなかウンと言わない。
嫁さんがさっきもトイレに行かせたらしいんだけど、おまるに座っても出なかったとのこと。
実家でもしなかったらしいし、もしかしたら固くて痛いから怖いと言ってるのかも。


嫁さんが来たんで下の子を風呂からあがらせる。
大丈夫そうなんで上の子を風呂に入れる。


髪の毛を洗って体を洗い、湯船につからせる。
この頃には何とか機嫌も直ったんで上の子は湯船の中で遊んでる。


嫁さんを呼んで上の子を風呂からあがらせる。
自分も風呂からあがる。


娘2人の相手しながらTVを見る。
その後晩御飯の準備の手伝いを。
出来たところで晩御飯。


途中で上の子が眠そうな感じ。
今日はグラウンドで走り回ってたし、帰りはほとんど泣きっぱなしだった上に昼寝してなかったよな。


そのうち食べていたところから座布団がある広いところへ行ったかと思ったら寝ちゃってた。
食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間下の子の相手。


炊事を終えた嫁さんが寝ていた上の子を抱き上げて洗面所で歯磨き。
終わった後そのまま寝室に連れて行く。


下りて来た嫁さんは風呂に入るってんで、下の子を父親に見てもらうよう頼んで寝室へ。
スヤスヤ寝ている上の子に添い寝してTVを見る。


風呂からあがった嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
自分は自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
今回もあっという間の三連休だったなあ・・・。