珍しく2人とも車内で寝たんでドライブに

今朝は7時過ぎに嫁さんが洗濯するってんで下の子を預けてきた。
それでもしっかり目が開かない状況だったんで、布団に入ったまま胸の上あたりに下の子を座らせて相手。


嫁さんが戻って来て下の子を渡してトイレへ。
洗顔して寝室に戻って着替える。
上の子を起こして抱っこして下に連れて行く。


外に出て車を出してくる。
下の子を車に乗せてみんな乗ったところてモーニングへ。


帰りにスーパーに寄って昼御飯の食材を買う。
帰宅してからは嫁さんが上の子を連れて散歩へ。


自分は家の中で下の子を抱っこしてあやす。
結局寝てはくれなかったけどおとなしくしてくれてたんで自室でスカパー見ながら相手する。


昼になって昼御飯。
食べ終わってすぐに父親が用事で出掛ける。


自分達も準備して買い物へ。
まずはドラッグストアでおむつや洗剤などを買う。


その後は娘が2人とも寝てくれたこともあってドライブ。
途中書店に寄って嫁さんが近隣の観光スポットを紹介する雑誌を買う。


帰りにマクドでセットを買って帰宅。
マクドのセットを食べながら娘2人の相手。


16時を回ったところで自室で神戸の試合をスカパー観戦。
途中から下の子を抱っこ。
暖房入れてたこともあってか下の子は首をカクンカクンしだしたんで横抱きにして寝かせる。


試合は同点に追いつかれたところで、昨日友人に買ってきてもらうよう頼んだものを自宅に持って来てくれるってんで嫁さんと迎える準備。


友人が自宅に到着してあがってもらって買って来てもらった子供服を受け取り、いろいろ話をして友人の子供さんにも遊んでもらってお暇。


片付けて娘2人を風呂に入れる。
途中で父親が地域の用事で出掛け、嫁さんは下の子に授乳してるんで上の子を風呂からあげてバスタオルで体を拭いて体をくるんで茶の間に行かせる。


自分も着替えて茶の間へ。
上の子におむつをはかせてパジャマに着替えさせる。


晩御飯の支度をしていると父親が帰宅。
みんなで晩御飯。


食べ終わって下の子を抱っこして階段の昇り降り。
最初は激しく泣いてたけど途中ですぐに寝てくれた。
上の子にアンパンマンを見せて下の子をベッドに寝かせる。


嫁さんが風呂からあがってきたところで添い寝交代。
自室でPC立ち上げて日記の下書きしてると嫁さんが下の子の添い寝をしてくれと言ってきたんで寝室へ。


上の子も泣いてたんで嫁さんが添い寝。
自分は授乳を終えた下の子に添い寝。


でも下の子は激しく泣いちゃうんで嫁さんが何とか上の子に言い聞かせて自分と添い寝を交代する。
嫁さんが下の子に添い寝するとすぐに落ち着いた様子。
やっぱ母親は偉大だなあ(´∀`)


上の子に添い寝すると間もなく寝てくれた。
すぐに離れると起きかねないんでしばらくそのままでいると当然居眠り。


何とか日付が変わる前に目が覚めたんで寝室に戻って日記更新。