1つ1つが早く済む

今朝はいつもより10分ほど早く起床。
別に用事があったわけでもなくて、単にお腹が痛くてトイレに行きたかっただけで(ノ∀`)


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔をたっぷりと眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんは洗濯物をたたんでた。
下の子はこたつに入って何やら遊んでた。


今日から父親が1泊2日の旅行なんで、上の子は嫁さんの実家へお泊り。
嫁さんが下の子を連れて実家から帰る時は特にぐずることなくバイバイしたらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて下の子を風呂に入れる。
普段は上の子も入れるんでのぼせそうになるほど湯船に浸かってるんだけど、下の子だけだしそんなに長時間入れていられないんで早く済ませられるのよね。


風呂からあがって嫁さんから下の子を預かって嫁さんも風呂を済ませる。
今日は上の子も父親もいないんで晩御飯は簡単に済ませる。


前回もそうだったけど、上の子がいないとホント静かでもあり寂しくもあり。
まあ嫁さんにとっては久しぶりにゆっくり出来るんだよね。


食べ終わって20時を回ったところで下の子を抱っこして寝室へ。
いつもより1時間以上早いんじゃないかな。


下の子を嫁さんに託して自室でPC立ち上げて日記更新。