ほぼ泣きっぱなし(;´Д`)

今朝はいつものように6時半に起床。
朝御飯食べてたら嫁さんが下の子を抱っこして下りてきた(´∀`)


食べ終わって着替えて下の子を抱っこ。
時間になったところで玄関へ。
嫁さんに託して行ってきますを告げてバイバイして出勤。



今日も定時退社。
帰宅して玄関開けたら上の子がお出迎え。


茶の間に入ると父親が既に帰宅。
予定よりもかなり早かったらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りてすぐに娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると上の子は取り込んだ洗濯物にくるまってる。
てかパジャマはおろかおむつさえもはいてない


なもんでとりあえずおむつをはかせる。
続いてパジャマを着せようとすると「寒い」と言ってこたつにもぐり込もうとするんで引っ張り出す。


寒いんなら服着たら寒くないと言っても「寒い」の一点張りで言うことを聞かないんでパジャマを放置して「じゃあ着替えなくてもいい」と言って立ち去る。
すると泣き出したんで「どうするの?着替えるの?」と聞くと「うん」と言ったんでパジャマを着せる。


その後もずっと泣き続ける。
合い間に高い高いしてと言うんでしてやっても泣いてる。


結局寝室でアンパンマン見るまでほとんど泣きっぱなし。
別に眠たいわけでもなさそうなのにどうしたんだろ。
そーいや嫁さんに聞いたら昨日実家でお泊りした時17時くらいから20時くらいまで昼寝(?)してその後寝たのが23時半だったらしい。


それを受けて今日は一切昼寝していないらしい。
体のリズムがおかしくなってて精神的にも不安定に・・・なんてあるのかな。


晩御飯食べて上の子は嫁さんに歯磨きしてもらう。
この時もいろいろ嫁さんを困らせてたみたい。
自分は下の子を抱っこして階段の昇り降りの最中。


下の子が寝てくれないんで寝室にいると歯磨きを終えて1人で階段をあがってきてた。
でも階段の途中で泣きながら座ってたんで下の子をベッドに寝かせて上の子を抱っこして寝室に連れて行く。


アンパンマン見せるとようやく落ち着いたんで下の子を抱っこして再び階段の昇り降り。
するとようやく寝てくれたんで寝室に入ってベッドに横にならせて布団をかぶせる。


嫁さんが風呂からあがってきたんで添い寝交代。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。