珍しくよく食べる

ゆうべはここを更新して寝室へ。
相変わらずの寝相な上の子の寝姿勢を直してたら、昨日の晩御飯の時に口にしてたソーセージの食べかすが敷毛布の上に(ノ∀`)
やっぱりちゃんと食べてなかったんだな。


片付けて寝相を直して就寝。


今朝は6時半に起床。
窓から外を見るとうっすらと雪が積もってる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
上の子に添い寝してたらお目覚め。
そーいやゆうべは早くに寝ちゃったんだっけか。


起き上がって布団の上を歩いてTVをつけろと言うんでEテレにチャンネルを合わせる。
すると嫁さんが上の子を下に連れて行ってほしいと言うんで上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。


TVつけてEテレにチャンネルを合わせる。
既に起きてた父親に上の子を見てもらうよう伝えて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子がパジャマ姿で晩御飯食べてた。
下の子がぐずってたんでそばに寄って相手してたらすぐに落ち着いてくれた(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯。


食べてる途中に嫁さんは風呂へ。
いつの間にか上の子は茶碗に入ってたカレーのリゾットを完食。
さらに自分が食べてたリゾットを見てもっと欲しいと言うんで入れてあげる。
珍しくよく食べるなあ。
よほど美味しいのか、結構集中して食べてる。


嫁さんが風呂からあがって2人とも食べ終わる。
嫁さんが抱っこしてた下の子を受け取って抱っこしてる間に上の子の歯磨き。


歯磨きを終えた上の子と嫁さんと一緒に寝室へ。
録画したEテレの番組を上の子に見せ、嫁さんが下の子に授乳してる間に風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中居眠りしてたら嫁さんがまだ起きてた上の子と一緒に自室に来た。
下に下りる用事があるんで上の子を見といて欲しいとのこと。


戻って来た嫁さんと一緒に上の子を連れて寝室へ。
「パパもねんね」と言うんで上の子に添い寝。


しばらく布団の中で動いたり起き上がってお茶飲んだりしてようやく寝てくれた。
自分も少し居眠りしてたようで、気付いたら日付が変わってた。


自室に戻って日記更新。