喃語でしゃべりまくり(´∀`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


戸を開けると上の子がベッドの上にお座りして起きてた。
またDVD見たいと言うんで、とりあえずEテレをつける。
ちょうど「はなかっぱ」がオンエア中だったんで上の子は案の定反応して見ていてくれた。


時間になったところで部屋を出ようとすると、上の子が泣いて自分も行くと言うんで抱っこして下に連れて行く。
父親が起きてたんで見ていてくれるよう頼んで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はおむつをはいただけで走り回ってた。
どうやら風呂からあがったばかりみたい。


着替えさせてもらってる間に台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、着替え終わった上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りてスウェットに着替える。


上の子が高い高いしてほしいと言うんでいつものフルコースをしてあげる。
晩御飯の関係で嫁さんが先に風呂に入ってきたらと言うんで風呂へ。


風呂からあがって下の子の相手してた嫁さんから受け取ってあやす。
この間に嫁さんが晩御飯の支度。
出来たところで晩御飯。


上の子も食べたいと言うんで嫁さんが準備。
嫁さんの話によると、寝ていて食べなかったわけじゃなくて食べるべき時に食べずにいたらしい。


下の子がぐずりかけていて、上の子が隣で御飯食べていて、父親がこたつで眠っている状況で嫁さんが風呂に入ってくると(;´Д`)
案の定ポロポロこぼしながら食べてる上の子にサポート。
一旦立ち上がって走り回ってる間にぐずってる下の子を抱っこしようとしたらちょうど父親が起きて抱っこしてくれた。


嫁さんが風呂からあがってきて上の子の歯磨きをして食器を片付け。
下の子を抱っこして寝室に行ったんで、上の子と一緒に寝室へ。


今日は下の子はあひる口しながらあーうーとよくしゃべってたらしい(´∀`)
相手してると確かにあーうーとよくしゃべってる。


上の子に録画したEテレの番組を見せる。
嫁さんが下の子に授乳してる間に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。