すっぽり埋まってた(;゚Д゚)

今朝は6時前に下の子のぐずる声で目が覚める。
ベッドから出て下の子のところに行くと顔が見えない。
布団をめくると毛布の中にすっぽり埋まってる(;゚Д゚)
慌てて毛布をめくると横向きになったまま悶えてた。


てか何でこんな状態だったんだ?
横向きだったから多少は空間があったのかもしれないけど、仰向けだったらと考えたら怖くなった。


なもんで嫁さんが寝室に戻って来るまで添い寝。
嫁さんが戻って来たところで二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けても上の子は出てこない。


茶の間に入ると下の子がこたつでぐずってた。
上の子の姿はなし。


嫁さんに話を聞くと、19時過ぎに寝かけたんで寝室に連れて行ったら眠気が飛んだようで。
20時くらいからDVDを見せてるらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
寝室に着替えを取りに行くと、上の子は寝ずにDVD見てた。
「ただいま」と言うと「パパおかえりっ!」と返してくれた(´∀`)
着替えを持って部屋を出る時に手を振ると、「パパバイバイ」と言って手を振り返してくれた。


下に下りて支度が出来るまでぐずってた下の子を抱っこ。
縦抱きにしても横抱きにしても座らせても泣き止んでくれず(;´Д`)
支度が出来て炊事が終わった嫁さんに託して晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くと上の子はまだ起きてる。
どうやらさっきとは別のDVDもしくは録画したEテレの番組を見てる模様。
静かに戸を閉めて自室でPC立ち上げて日記更新。