同じ時間に起きちゃう

今朝は5時過ぎに下の子の泣き声で目覚める。
最近この時間によく目覚めるよなあ。


抱っこして台所へ。
嫁さんに託して寝室に戻って二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親だけ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると、2階から娘2人と嫁さんが下りて来た。
娘2人が駆け寄って来たんで2人とも抱っこ(´∀`)


茶の間で下の子を下ろし、上の子をおんぶして寝室へ着替えを取りに行く。
下に下りて茶の間で下の子から遠ざかって上の子を高い高い。
続けて下の子にも高い高い。


嫁さんが晩御飯の支度の間下の子を抱っこしたり上の子を肩車したり。
支度が出来たところで晩御飯。


途中で嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
上の子はパパと一緒にいるってんで父親のそばでこたつに入って横になる。


食べ終わって食器を片付け。
上の子が「おしっこー」って言ったんでトイレに連れて行く。
済ませた後抱っこして寝室へ。


下の子はまだ寝てなかった。
上の子はパパと寝たいと言って聞かないんでとりあえず添い寝。
でも嫁さんが「パパすぐお風呂からあがってくるから」と上の子に言い聞かせてくれたんで嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室は静かなんで2人とも寝てくれたみたい。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。