起こさずに出勤

今朝は6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。
時折おとなしくなるんで様子をうかがっていると泣き出したんですぐにそばに行って抱っこ。


部屋を出ようとすると、上の子が起きて「パパどこ行くの」と泣きそう。
「どこにも行かないよ」となだめて廊下に出て上の子から見えるところにいて嫁さんが寝室に戻って来るのを待つ。


間もなく嫁さんが来てくれたんで下の子を託す。
上の子に添い寝して寝かしつけ。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して寝顔を眺める。
昨日のこともあるしぐっすり寝てるんで、時間になったところで起こさずに部屋を出て出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が歩き回ってた(´∀`)
嫁さんに聞くと、上の子はもう寝てるらしい。


下の子が寄って来て両手を出すんで抱っこ(´∀`)
台所で荷物置いて下の子を茶の間で降ろす。


洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
上の子はスヤスヤと熟睡中。


下に下りて着替えを脱衣所において晩御飯の支度が出来るまで下の子の相手。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
その前に恒例のタッチ(´∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。