教えてくれた(´∀`)

今朝は5時半に下の子がぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると、上の子が起きちゃったようで「パパ、○○ちゃん泣いてるよ」と知らせてくれた。


下の子を抱っこして部屋を出ようとすると、上の子が「パパどこ行くの」と尋ねるんで「ママ呼びに行くの」と返事。
一応納得してくれたようで、特に泣くこともなく。


下に下りて台所へ。
嫁さんに下の子が起きちゃったことを知らせる。


お弁当はちょうど作り終えたところみたいで、後片付けをした後台所から出て来てくれて下の子を託す。
一緒に寝室に行って上の子を寝かしつけて二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


スヤスヤ寝ている上の子に添い寝。
時間になったところで今日も上の子を起こさずに出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも起きてて、上の子がダツシュで駆け寄って来た。
下の子も歩いて寄って来た。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度が出来るまで娘2人を順番に高い高い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。