喜び方が面白い(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して寝顔を眺める。
時間になったところで部屋を出ようとしたら上の子が起きちゃった。
「下に下りる?」と聞くとうなずいたんでおんぶして茶の間へ。


起きてた父親のそばでこたつに入らせる。
「パパお仕事行くね」と言うと、おじいちゃんに促されて「パパ行ってらっしゃい」とちゃんとこっちを見て言ってくれた(´∀`)
上の子に行ってきますを告げて手を振って出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子のお出迎え(´∀`)
遅れて下の子もお出迎え(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
この間上の子はいつものようにまとわりついてくるんだけど、下の子もついてきて常に両手を出して抱っこしてほしいポーズ。


上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間に娘2人に交互に高い高いや担ぎ上げ、肩車、急降下などなど。
相変わらず2人とも大喜び。
特に下の子は喜びの表現の仕方が日に日にアクションが大きく、そしてバラエティーに富むように(´∀`)


何とか開放してもらって支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが下の子のおむつ交換をした後、2人を歯磨きに連れて行く。
歯磨きを終えて寝室に連れて行く際には恒例のタッチ。
2人ともパパとおじいちゃんと交互にタッチするんだけど、今日は何往復したっけか(ノ∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。