パパに会いたかったの(*´Д`*)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝。
時間になったところで部屋を出ようとしたら上の子がお目覚め。
「下りる?寝とく?」と聞くと「下りる」と言うんでおんぶして茶の間へ。


起きてた父親のそばでこたつに入らせて「パパお仕事行ってくるね」と言うとおじいちゃんに促されてチラ見して「パパ行ってらっしゃい」と返してくれた(ノ∀`)
・・・なんかここまで昨日の日記そっくりだな。まあいいや。
上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時退社。
帰宅するといつものように娘が抱っこを要求してくるんだけど、今日はまたすぐに出掛けなくちゃいけないんであまり相手出来ず。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、2階に行って喪服に着替える。
上の子がついて来て遊んでほしいようなんだけど、これからまたお出掛けしなきゃいけないことを告げると泣き出しちゃった(;´Д`)


帰って来てからと明日遊んであげると何とか言い聞かせると泣きながらもちゃんと返事してくれた。
抱っこして下りて忘れ物がないか確認して斎場へ出掛ける。



21時過ぎに帰宅。
着替える前に早速娘2人に高い高いからのフルコース。


上の子と一緒に2階へ行ってスウェットに着替える。
上の子は「あたしね、パパに会いたかったの♡」と。
最近よく言うのよね。
なもんで自分も「パパも会いたかった♡」と返してあげる。


着替えを持って下へ。
支度が出来たところで晩御飯。


みんな風呂がまだらしい。
寒いんで最後に入って温かい状態で寝かせるとのこと。


食べてる途中で父親に頼んでとりあえず下の子を風呂に入れてもらうことに。
上の子も入らせようとしたけど、「パパと一緒がいい」と言うんでとりあえず先に入らせて、下の子と父親があがってから自分が入ることに。


食べ終わって下の子が風呂からあがってきて、続いて父親もあがってきたところで風呂へ。
風呂からあがって娘2人を歯磨きさせる。


終わった後下の子を父親に見てもらってる間に上の子を連れて寝室へ。
寝かしつけると比較的早くに寝てくれた。


しっかり寝入ったところで静かに部屋を出て下へ。
嫁さんが風呂からあがってくるまで下の子を抱っこして相手。


嫁さんが風呂からあがってきたところで一緒に寝室へ。
下の子を託して寝かしつけてもらってる間に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。