階段で漏らしちゃった(;´Д`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


と同時に上の子がお目覚めしたんで添い寝。
そしてすぐに下の子もお目覚め。


時間になったところで部屋を出ようとすると、上の子が「ママと寝たいー」と言い出したんで下の子を抱っこして下へ。
父親に託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出たら、玄関に小さな人影が。
上の子が毛布をまとって出て来てお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入る。


茶の間に入って下の子の姿を探すも見当たらず。
父親のベッドを見ると、スヤスヤ寝てた(´∀`)


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れ、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがると下の子の泣く声が。
茶の間に入ると父親の懐でいかにも寝起きな表情でもたれかかってた。


台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
仕上げ磨きの段になって上の子が「パパにー」と言ったらしく、嫁さんと交代。


歯磨きを終えて寝室へ。
今日も下の子は自分で階段を登ろうとする。


上の子は階段の途中で「チッチしたいと言って下に下りてる途中で漏らしちゃった。
これに嫁さんがえらく怒って服とパンツを無理矢理引っぺがして漏らしたおしっこの処理。


この間に下の子は階段を上まであがりきる。
そして今度は下りだした。
上の子はパパとトイレ入りたいと言って泣くし、嫁さんは処理してるし下の子は階段を下りてるしで手が離せない。


処理を終えた嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
自分は上の子とトイレへ。


おしっこさせてパンツと服着せて寝室へ。
今日もここから2人ともなかなか寝てくれず。


何とか2人とも同じ頃に寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。