首を振ってイヤイヤ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも元気に遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


下の子は音楽が鳴るおもちゃでダンシング(´∀`)
途切れてもすぐにボタン押してBGMを継続中。
忙しいな(ノ∀`)


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
この間に下の子を抱っこして寝室へ。


ベッドの上に座らせて相手。
でもすぐに足からベッドを下りて部屋を出ようとする。
名前を呼んで両手を出して「おいで」と言っても首を横に振って「イヤイヤ」とばかりに拒否(ノ∀`)
最近ちゃんと意思表示するようになったんだよね(*´∀`*)


階段を下りようとして手前で座り込んだところで抱っこして寝室へ。
間もなく上の子と嫁さんも寝室へ。


嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。
今日も上の子はママと寝たいとばかりにそばに行って寝ようとするんだけど、これじゃあ下の子が寝てくれないんだよね。
嫁さんが「後で一緒に寝てあげる」と言っても嫌がって近くに行こうとするだけで。


でも今日は嫁さんが授乳を終える前に寝ちゃった。
まあ珍しい。


すぐに自室に行けばいいものの、30分ほど居眠り。
目覚めて自室へ行き、PC立ち上げて日記更新。