夏仕様から春秋仕様へ(´∀`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅すると玄関で上の子が春秋用のパジャマ姿でお出迎え。
「ほら」とばかりに見せてくれた(´∀`)
昨日までは長めのTシャツ1枚かタンクトップ&短パンだったんだけど、最近朝晩は少し涼しくなったからね。


そのうち下の子もお出迎え(´∀`)
下の子を抱っこしようとすると上の子が抱っこをせがむ。
どうしようもないんで一旦下の子を抱っこして茶の間に連れて行き、玄関まで戻って上の子を抱っこして茶の間へ。


台所で荷物置いてると嫁さんが先に風呂に入ってくればと言うんでそうすることに。


上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子にごはんを食べさせる。
今日はあんまり時間がかからなかったな。


嫁さんが炊事してる間に上の子が横になってて寝そうなんで、歯磨きしなさいと言うと炊事中の嫁さんのところに行って歯磨きをせがむ。
この間に下の子の相手。


歯磨きを終えて戻って来た上の子と少しだけ遊ぶ。
下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
間もなく上の子と嫁さんも寝室へ。


今日も上の子はアンパンマン見たいと言うんだけど、嫁さんは「ダメ」と言って電気消して寝るように言う。
自分が寝かしつけようとすると下の子に授乳してる嫁さんのほうに行くんで部屋を出たら「パパー」と言って泣き始めた。
そのまま部屋のすぐ外で待つ。


嫁さんが「『ママと寝る』と言うからパパは行っちゃったんでしょ」と言って、パパに寝かしつけてもらうように誘導。
そのうち上の子が「パパー!」と言うんで部屋に入って寝かしつけ。


でも授乳してた嫁さんが、いじってた携帯の画面を上の子が見えるようにしちっゃたもんだから、いい感じで寝かけてた上の子は起き上がって嫁さんのところへ(;´Д`)


嫁さんが上の子の寝かしつけしてる間にまだ寝ていない下の子の方へ。
下の子は何とかして嫁さんのほうへ這って行く。
嫁さんが下の子の相手しようとすると上の子は嫌がるんで、下の子を抱っこして部屋を出る。


そのまま下に下りて置いたままだった携帯を持って自室へ。
椅子に座って懐に座らせると少しおとなしくなって寝そうな感じ。
でも無理だった(;´Д`)


寝室に戻ると上の子は寝ちゃったみたい。
下の子もぐずってたんですぐに嫁さんに託す。
自室に戻って立ち上げて日記更新。