踏ん張る(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
すでに起きてた下の子を横目に下へ。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
上の子もお目覚めの様子。


しばらく2人の相手して時間になったところで上の子をおんぶして、嫁さんは下の子を抱っこして茶の間へ。


上の子に仕事に行くことを告げて玄関へ。
ついて来た上の子は行っちゃイヤとばかりに拗ねて抱きついてくるんで嫁さんを呼んで抱っこしてもらってバイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から降りると玄関の戸が開いて上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入って茶の間へ。


下の子は自分を認識すると満面の笑みに(´∀`)
台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りてまずは風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
今日も下の子はどこにもつかまらずに2,3歩歩いたらしい(´∀`)


今日は立ち上がったかと思うとバランスを崩しかけて尻もちつきそうになるんだけど、ここで踏ん張って再度立ち上がるプレイ(ノ∀`)
見てて飽きないなあ(´∀`)


炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
歯磨きを終えるとチッチ出るというんで嫁さんが一緒にトイレへ。
自分は下の子を抱っこして寝室に連れて行く。


間もなく上の子と嫁さんも寝室へ。
今日も上の子はアンパンマン見たいと言うんだけど嫁さんは見させずに電気消して就寝モードにする。


最初は嫁さんが上の子を寝かしつけててその間に自分が下の子の相手。
そのうち嫁さんの説得で自分が上の子の寝かしつけ。
嫁さんは下の子に授乳。


でも上の子はやっぱり「ママとー」と言い出して嫁さんのところへ。
この間に自室でPC立ち上げて日記更新。