自分とお姉ちゃんの似顔絵を指さす

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。


今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は牛乳飲んでた。
下の子はいつものように歩き回ってた。


下の子はそのまま台所まで歩いて行って嫁さんに抱っこされて茶の間に戻って来た。
また1つ覚えたとのことで、嫁さんが壁に飾ってある似顔絵を指さすと下の子も指さすようになった(´∀`)


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらう。
そのままおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
続いてトイレに連れて行っておしっこさせる。


今日も下の子は両親の抱っこのジェスチャーを断固拒否して階段に立ち向かう(ノ∀`)
でも今日はなかなか足が進まない。どうしたんだろ。
後は嫁さんに任せて上の子と先に寝室へ。


結局止まったままだったみたいで、嫁さんが抱っこして寝室へ連れて来た。
すると上の子が「ウ○チした」と(;´Д`)
嫁さんが下に連れて行っておむつ処理。


戻って来た上の子は布団の中に入るんだけど、今日もなかなか寝てくれない。
まあそれまで元気に暴れてたんでそんな簡単に寝るはずもないんだけど。


嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。
そのうち上の子も寝ちゃったんで自室でPC立ち上げて日記更新。