トコトコと(´∀`)

今朝は6時頃に下の子がぐずって起きちゃったんで抱っこして部屋を出ようとしたら上の子も起きちゃった。
すぐに嫁さんが寝室に戻って来てくれて2人の寝かしつけをしてくれたんで二度寝


・・・てかゆうべは一度も夜中に目が覚めなかったな。
こんなこと一体いつ以来なのか思い出せないくらい。


6時半にベッドを出ようとすると上の子も一緒に下りるというんでおんぶして連れて行く。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
下の子の寝顔を少しだけ眺めて下へ。


時間になったところで上の子に仕事に行くことを告げて玄関へ。
タッチ&バイバイして外へ。


父親も出て来てくれて上の子は外に出て来てくれた。
車内からバイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ってただいまと言うと娘2人は一斉にこっちを向いてくれた(´∀`)


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
下の子はもう5歩6歩と歩けるように。
まさにトコトコという感じで可愛い(*´∀`*)
尻もちつきながら、テーブルなどにつかまりながらだけど、半分近く歩いている感じ。
歩いている姿もこっちがハラハラして目が離せないって感じではなくなってきたしね。


炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
この間に下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
間もなく上の子と嫁さんも寝室へ。


ゆうべから肌寒さを感じるようになって、仕事中も風の影響で少し寒い時間帯もあったな。
なもんで嫁さんに厚手の布団を出してもらう。


今日も下の子に授乳している嫁さんのほうに上の子が寄って行ったんで、この間に自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてると上の子が来た。
一緒に寝室へ行って寝かしつけ。


今日はなかなか寝てくれなくて30分以上かかったかな。
静かに部屋を出て自室に戻って日記更新。