寝室に入ったらすぐに寝る

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は2人とも寝てた。
とりあえず上の子に添い寝。


そのうち上の子がお目覚め。
続いて下の子もお目覚め。


時間になったところで今日は下の子を抱っこして下に連れて行って父親に見てもらう。
玄関に行くと、父親が下の子を抱っこして来てくれた。
下の子にタッチ&バイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が出て来てお出迎え。


っておむつ一丁で外に出て来てるし(ノ∀`)
まあ今日は日中そこそこ暖かかったし外はそんなに寒くはなかったんだけど。


一緒に家の中に入って茶の間へ。
下の子はテーブルの上によじ登ってドヤ顔でいた(ノ∀`)


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


今日は初めて上の子が一番に食べ終わる。
そーいやよく食べてたよなあ。
いつもは一口食べてはずーっと口の中に入ったままだったり立ち上がってそこらを走り回ったりしてなかなか進まなかったんだけど。


みんな食べ終わって嫁さんが片付け&炊事。
その間に娘2人の相手。


炊事を終えた嫁さんが上の子に歯磨きをさせ、下の子の歯をガーゼで拭いてあげる。


下の子を抱っこして歯磨きを終えた上の子と一緒に寝室へ。
しばらく相手してたら洗濯物をたたんでた嫁さんが寝室へ。


今日もアンパンマンは見させず。
これが続いて寝室に入ったらすぐに寝る習慣がついてくれればいいんだけど。


嫁さんが下の子に授乳すると、上の子もママと一緒に寝るって言うんで任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。