ここぞとばかりに甘えたがり(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が泣き声で目覚める。
抱っこして廊下に出て階段を下りようとしてたら嫁さんがあがってきたんで託して二度寝


と思ってたら上の子が起きちゃって、チッチしたいと言うんでトイレに連れて行く。
済ませて寝室に戻って寝かしつけ。


6時半には寝てくれたんで静かにベッドを出て部屋を出る。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺める。


出る時間に起こしてくれと嫁さんに頼まれてたんで起こす。
時間になったところで部屋を出て玄関へ。


すると上の子を抱っこした嫁さんが下りて来た。
上の子は「パパどこ行くの」と聞くんで「パパお仕事に行くの」と答えると泣き顔になって背中に抱きついてきた。


嫁さんが来てくれてEテレでおかあさんといっしょが始まることを告げると離れてくれてママに抱きつく。
バイバイして出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親だけ。
どうやらもう寝室に連れて行って寝かしつけてるみたい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
すると階段を下りて来る音が。
そして上の子の「パパー!」と呼ぶ声が。


階段に行って上の子を抱っこして寝室へ。
下の子もまだ寝てなかった。


着替えを持って上の子を抱っこして部屋を出ると下の子も寝室から出て来て階段へ。
階段を下りようとするんで嫁さんが来るのを待つ。
下の子は嫁さんに任せて上の子を抱っこしたまま階段を下りる。


嫁さんが晩御飯の支度をしてる間に上の子を高い高い。
それを見た下の子はいつものようにニコニコしながら寄って来るんで逃げながら高い高い。
続けて下の子も高い高い。


上の子はその後肩車、おんぶ、抱っことせがんでくる。
そーいや昨日の朝自分が出た30分後くらいに上の子が起きた時、嫁さんに「パパは?」と聞いてもう仕事に行ったことを告げると泣いちゃったらしい。


何とか解放された隙にビールを飲む。
TV見てたら下の子がTVの真ん前で音楽にノッて左右に体を揺らして踊りだす(´∀`)
ホント踊りが大きくなってきてるよなあ(ノ∀`)
それにしてもマジで可愛い(*´∀`*)


嫁さんは下の子だけ抱っこして寝室に連れて行く。
上の子はチッチしたいと言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後そのまま寝室へ。
嫁さんは下の子に授乳中なんで上の子の寝かしつけ。
間もなく下の子は寝ちゃったんで上の子の寝かしつけを嫁さんに代わってもらって下へ下りて晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。