女性陣は地震でも起きず(ノ∀`)

ゆうべは2時頃地震で目覚める。
娘2人はもちろん嫁さんも気付かずにぐっすり寝てた(ノ∀`)


今朝は5時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると泣き出したんで抱っこ。
その泣き声で上の子も起きちゃって、嫁さんを呼びに行こうとする自分を見て「パパ行ったらダメ」と泣く(;´Д`)


廊下で上の子から自分の姿が見える位置で下の子をあやす。
そのうち激しく泣き始めたせいで、聞きつけた嫁さんが戻って来てくれた。
上の子が起きちゃってるんで、嫁さんは下の子を抱っこしたまま下に下りて行った。
どうやって弁当作ったんだろう。


寝室に入って上の子を寝かしつけ。
寝てくれたところで自分も二度寝


今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


さすがに今朝は寝たまま。
添い寝してたら間もなく上の子がお目覚め。
「パパ、一緒に下りようね」と言うんでおんぶして下に下りる。
下の子はまだ寝てたんで嫁さんはまだ寝たまま。


TVのチャンネルをEテレに合わせて上の子に見せる。
時間になったところで行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入ると台所から晩御飯の支度をしている音が。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
娘は2人とも熟睡中。
着替えを持って下に下りて脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


上の子は微熱はあったらしいけど、至って元気で外を走り回ってた時もあったらしい。
などと嫁さんと話してたら寝室から泣き声が。
聞きつけた嫁さんがすぐに寝室へ。
どうやら上の子が咳込んで起きちゃったみたい。


食べてる途中で階段を下りる音が。
上の子が嫁さんと一緒にトイレに行ってるみたい。


トイレを済ませた上の子が自分のところに来て「パパお帰り」(´∀`)
温かいお茶を飲ませてタッチして嫁さんと一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。