裸足で連れ出しちゃった(ノ∀`)

今朝は7時前に娘2人がお目覚め。
嫁さんが下の子を抱っこして上の子も連れて行こうとしてくれたんで自分はそのまま寝ることに。
でも上の子が嫁さんに抱っこしてとせがむもんだからそのままにしておくわけにもいかないんで起きて上の子をおんぶして嫁さん一緒に下に下りる。


上の子がチッチしたいと言うんで一緒にトイレへ。
無事済ませて茶の間へ。
おむつはかせてズボンもはかせる。


外は雨なんで家の中にいた父親と嫁さんに見てもらってる間に寝室に戻って着替える。
外に出て車を玄関前までつける。


まだ時間があったんで家の中へ入ってゆっくりと。
そろそろというところで準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人の相手しつつゆっくりと。
そのうち下の子がぐずりだして嫁さんが授乳すると寝ちゃった。
上の子はパパとアンパンマンが見たいと言うんで寝室へ。


見ている途中で嫁さんが寝室へ。
寝ている下の子は父親が見てくれているんで今のうちに昼御飯のおかずの買い物に行くとのこと。


1話だけ見させて終わったところで下へ。
ここで自分が下の子に添い寝。
上の子は父親と遊んでもらったり1人で遊んでた。


嫁さんが帰宅して少ししたら下の子がお目覚め。
そこから昼御飯の支度を。
出来たところで昼御飯。


食べ終わってからは自分達より後に出掛ける予定のある父親に戸締り頼んで買い物へ。
今日は義妹さんが渡したいものがあるらしいんで、近くのデパートへ。


駐車場で合流すると、義妹さんから下の子に少し早めの誕生日プレゼントをいただく。
その後店内へ。
って行こうとしたら上の子の履く物がない。
そーいや自分が車まで抱っこして乗せてサンダルを持たずにそのまま出掛けちゃったんだっけ(ノ∀`)


仕方ないんで店内でビーチサンダルみたいなのを買って早速履かせる。
その後は上の子が1人で走って行ったんで追いかける。
そのまま子供が遊ぶところで遊び始めたんで座って上の子の様子を伺いながら嫁さん達を待つ。


買い物を終えた嫁さんと義妹さんが来たところで食品売り場へ。
買い物を済ませてからは近くのファミレスで休憩。


上の子はホットケーキのセットが食べたいと言うんで注文。
自分達はデザートを注文して食べる。


食べ終わって店を出て義妹さんと別れる。
その後地元のスーパーで買い物して帰宅。


娘2人を降ろして荷物も全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理。


ここから嫁さんはすぐに晩御飯の支度。
BSでなでしこリーグカップの決勝を見る。
結果を見届けてすぐに娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって父親に娘2人を見てもらってる間に自室に行って神戸の試合の模様をチェック。
時間的にハーフタイムだったけど、リポーターのコメントで0−1とリードされてるとのことなんですぐに下に下りる。


上の子は寝てた。
嫁さんが茶の間に入ってきたところで上の子を起こしたんで預かって父親のベッドに寝かせる。
でも起こしたせいで目が覚めちゃったのか、ベッドには横になっていたもののすぐに起きてきて下の子と一緒におもちゃで遊びだす。


父親が風呂からあがってきて晩御飯の支度も出来たところで晩御飯。
食べてる途中から携帯で神戸の試合をチェック。
追いつき、勝ち越し、3点目を入れ、アディショナルタイムに1点返される。


結局そのまま試合終了。
首位のガンバが長崎に敗れて差が縮まる。
でも次節はその長崎とアウェー戦なんだよなあ。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に下の子を抱っこしたまま自室へ。
スカパーのダイジェスト番組を予約録画して下へ。


上の子の歯磨きをして下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
この間に嫁さんは風呂へ。


とりあえずアンパンマン見せる。
そのうち嫁さんが風呂からあがってきて娘2人を寝かしつけ。


2人ともなかなか寝てくれない中何とか授乳して下の子が寝てくれた。
続いて嫁さんが上の子も寝かしつけてくれたんで自室でPC立ち上げて日記更新。