写真撮影とプレゼント♪

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが上の子を歯医者さんに連れて行く。
その間下の子の相手。


2人が帰宅して10時を回ったところで昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。
帰宅して嫁さんが用事で1人で出掛ける。



すぐに嫁さんは帰宅。
もう昼なんで昼御飯。


食べ終わって父親も一緒に上の子の誕生日記念の写真撮影のために写真屋さんへ。
ついでに下の子もドレスを着せてもらって撮影。
自分はビデオムービーで撮影の様子を撮影。


撮影が終わると自分は近所のディーラーへ車検代を支払いに。
みんなはすぐそばのたい焼き屋さんへ。


そのまま晩御飯の食材の買い物へ。
その後ガス補給して帰宅。


嫁さんは録画した番組を見るために寝室へ。
しばらくして上の子がプリンセスプリキュアを見たいと言って下の子と一緒に寝室へ。


自分も自室へ入って録画した番組の視聴。
間もなく上の子が自室に入ってきてママが何か見てるからダメと言われたとのこと。
それでも間もなく嫁さんが下の子を抱っこして下に下りて行ったんで上の子にプリキュアを見せる。


しばらくして義妹さんが来宅。
上の子の誕生日プレゼントを持って来てくれた(´∀`)
シューズをもらって上の子は履いてみて「履きやすい♪」と気に入った様子。
そのままお散歩に行きたいと言うのを思いとどまらせる。


義妹さんが帰った後サンダルを履かせて下の子も一緒に近所をお散歩へ。
戻ってきてからはいつもより早いけど娘2人をお風呂に入れる。


とは言ってもシャワーだけ。
のつもりが少しだけバスタブにお湯を入れて少し遊ばせる。


下の子→上の子の順で体と髪の毛を洗ってあげてあがらせる。
自分もあがると父親が逮夜参りに出掛けた後。


支度を手伝い、4人で晩御飯。
食べ終わってからは座椅子に座ってTVを見てるとそばにいた下の子が寝ちゃった。
炊事を終えた嫁さんが寝ている下の子を抱っこして寝室に連れて行く。


しばらくして父親が帰宅。
上の子に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。