熱も下がって元気に(´∀`)

三連休最終日の今朝も6時半に起床。
嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行くのを横目に上の子を起こす。
幸い熱はすっかり下がってた(´∀`)


上の子をおんぶして下に連れて行ってEテレを見せる。
一旦寝室に戻って着替えてまた下に下りる。


外に出ると雨(;´д`)
車を玄関前につける。


家の中に戻って娘2人を着替えさせる。
8時を回ったところでみんなでモーニングへ。
食べ終わって売店でたい焼きやお菓子を買って帰宅。


娘2人の相手をする合間に自室で夕べの深夜に地上波のNHKでオンエアしてたモーニング娘。さんの特番を録画してたんで視聴。
新垣さんのインタビューのところで上の子が自分を探しに来たんで続きは後日にして一緒に下に下りる。


昼御飯のおかずが無いんでスーパーに買いに行く。
帰宅して昼になったところで昼御飯。


食べ終わってからは父親に留守番頼んで買い物に。
まずは義妹さんから嫁さんが預かり物を受け取る。


次に嫁さんの実家へ。
神戸の試合を見させてもらいながらゆっくりさせてもらう。


途中コンビニに行ってお菓子を買ってくる。
実家に戻ってからもTVを見ながら娘2人の相手。


試合が終わったところで義妹さんとご両親と共に出掛ける。
まずはマクドで店内に入っていろいろ注文。
自分はソフトクリームのみ。


食べ終わってここで義妹さんと別れる。
次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
ここでご両親と別れて帰宅。


娘2人を降ろして荷物とチャイルドシート2つ、さらにベビーカーを降ろして荷物の整理。
寝室に行ってスウェットに着替えて下に下りる。


バスタブの掃除してお湯を入れる。
嫁さんが晩御飯の支度をしている間に娘2人の相手。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって上の子を歯磨きさせた後抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


スマホから日記の下書きをしながらだったんだけど、眠気に襲われてなかなか進まない。
結局3時前に目覚めた時にトイレに行ってついでに下書きを終えて日記更新。